*プチプラを愛するインテリアコーディネーターikumiのアイデア帳*

プチプラを愛するインテリアコーディネーターikumiのブログです。プチプラを愛する理由。それは気軽に買えるから。ファッションやメイクと同じくらい気軽にインテリアを楽しみたい。楽しんでほしい。暮らしを整えてハッピーな毎日を送る為のブログです。instagramやってます。ikuminterior@ikumi193.f

壁を飾ってみました

壁を飾ってみました。

 

 

Before

 

f:id:ikuminterior:20190207134648j:image

 

普通です。

せっかくなら好きな物を置いてみましょう。

 

 

After

f:id:ikuminterior:20190207134913j:image

 

いつだかに、アメリカで買ったウォールポスターを床にペロッと置いてみました。

我が家は賃貸なので、ピンを壁にさすのが気が引けて…

 

床置きインテリア。

とっても気軽です。

邪魔だったら隅にザザッとどかしますし

飽きてもザザッとどかします。

 

 

ちょうど窓からの日差しが

差し込む空間なのでしばらくは

この風景にウキウキさせてもらえることでしょう🌼

 

 

 

余談ですが…

このポスターフレーム、アメリカで購入したのですが。

確か日本円で1つ1200円くらいだったと思います。安いですよね。

日本ではまだまだちょっと気の利いたデザインのインテリア雑貨を買おうとすると、フォトフレーム1つだけで3000円とかしますよね。その3000円使うなら、今日の晩御飯の食材買いに行こっと…てなる人多いんじゃないですかね。

(わたしだけ?)

 

 

なんとなく海外の人ってセンスがよくて

みんなお洒落な部屋に住んでるような

イメージがあると思うんですよ。

(わたしだけ?)

でもそれは向こうの人にとって

インテリアを楽しむっていうことが

ファッションとかメイクとかと同じくらい

身近で気軽に楽しめるものだからだと

思うんですよね。

TargetやWallmartみたいな食品も扱う

スーパーストアにも広いインテリアコーナーがあります。それもセンスがいい。

 

 

インテリアを楽しむ事に

ハードルを高くしてはいけない。

暮らしを豊かにするには絶対にインテリアは必要だから。

 

 

というわけで、今日もわたしは

これからセリアさんに行ってきます🌞