*プチプラを愛するインテリアコーディネーターikumiのアイデア帳*

プチプラを愛するインテリアコーディネーターikumiのブログです。プチプラを愛する理由。それは気軽に買えるから。ファッションやメイクと同じくらい気軽にインテリアを楽しみたい。楽しんでほしい。暮らしを整えてハッピーな毎日を送る為のブログです。instagramやってます。ikuminterior@ikumi193.f

フォトレームを飾ってみました。

 

フォトレフレームを飾ってみました。

 

 

写真を飾るのが好きなんです。

楽しかった記憶や気持ちが一瞬で蘇っていいですよね。

お洒落なアートやモノクロ写真なんか飾れば

一気にお部屋が素敵になると思うのですが

私はどうしてもカラーで飾りたい派です。

でも意外に写真って、生活感でちゃうというか

なんというか・・

 

 

 

案の定今回も

フォトフレームをいざ壁にかけようとしたら

 

あれ?

 

なんか、決まらない?

 

難しい!!

 

ってなりました。

 

 

 

配置の仕方や、写真の雰囲気によって

案外大きく印象が変わってしまうものです。

 

 

 

Before

f:id:ikuminterior:20190224163512j:plain

 

 

 

以前はなんとなーく

バランス良く配置していました。

ちょっと寂しい感じ。

 

 

 

 

After

f:id:ikuminterior:20190224163735j:plain

 

f:id:ikuminterior:20190224163801j:plain

 

 

 

Beforeの引きの画像も撮っておけばと

後悔していますが・・。

 

 

 

少し配置を変えただけですが

ちょっと素敵になったなと

自分で自分を褒めています。

 

 

 

「フォトレフーレムの飾り方」などで

検索すると色んな飾り方のコツが出てきます。

今回参考にした画像です。↓↓↓

f:id:ikuminterior:20190224164507j:plain(引用)

 

 

今回は隣のポスターフレーム(ニトリで購入しました。)と

対称になるように配置し、

フレーム枠も同じホワイトで統一しました。

ちょうど照明がスポットライトのように

当たる場所にしました。

 

 

形を揃える

下辺を揃える

中心を揃える

 

 

など何か秩序

一番簡単に印象が良くなる飾り方かなと

思います。

 

 

 

ちなみ今回使用したフォトレフームは

セリアで購入しました。

サイズがMとLの2サイズあり

カラーも白と黒。

気軽に揃えられるので愛用しています。

f:id:ikuminterior:20190224165625j:plain