*プチプラを愛するインテリアコーディネーターikumiのアイデア帳*

プチプラを愛するインテリアコーディネーターikumiのブログです。プチプラを愛する理由。それは気軽に買えるから。ファッションやメイクと同じくらい気軽にインテリアを楽しみたい。楽しんでほしい。暮らしを整えてハッピーな毎日を送る為のブログです。instagramやってます。ikuminterior@ikumi193.f

棚を飾ってみました。

 

棚を飾ってみました。

 

 

Before

f:id:ikuminterior:20190209164338j:image

 

まさにちぐはぐ。

とりあえず置いちゃってる系です。

夫の趣味のスライムやら

節分で撒き散らした落花生やら

沖縄旅行で買ったシーサーやら

郵便物やら。

 

 

このちぐはぐ感、ありがちじゃないですか?

私は昨年結婚したので、夫婦それぞれが

家財や雑貨を持ち寄った結果

スライムとキン肉マンエッフェル塔の置物が

同居するというカオスな状況になっておりました。

お土産で買った置物とかも、居場所が迷子とか

よくあります。

 

 

で、どうしたかというと…

 

After

f:id:ikuminterior:20190209164821j:image

 

まずはオープンスペースに

雑誌を平積みにしました。

小物を飾るだけではもったいないので

お気に入りの雑誌達をまとめて、がさっ。

本屋さんで立ち読みする感覚で

気軽に触れて読めるようにと思ってます。

 

 

次に、手持ちのアイテムを

用途・テイストなどで

グループ分けをしました。

 

 

このスペースを

落ち着いた雰囲気へ演出する為に

選抜されたメンバーが写真のアイテム達です。

カラーは、色味を抑えてブラウン系。素材はシルバー系をあつめました。

 

空間に統一感を出すためには

*カラーは多くても三色以内

*素材を意識して合わせる

これだけで、グンといい感じになります。

 

 

f:id:ikuminterior:20190209170729j:image

自分だけの自己満足空間にはしたくないので

スライムも紛れ込ませました。

カラフルな背表紙の本に紛れていい感じ。

むしろお洒落…

 

 

f:id:ikuminterior:20190209170916j:image

 

 

 

次回は、先日セリアで買った

フォトフレームを飾ろうかな。